HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > ゆり組八瀬探検!!!

ブログ・お知らせ

ゆり組八瀬探検!!!

5月9日バスに乗って「八瀬野外保育センター」に遊びに行ってきました!
5才児ゆりぐみの子どもたちにとっては、初めての八瀬!!何があるんだろう……ワクワク!!!期待を胸に山を登って到着(^_^)
お山の先生こと「たかちゃん」が迎えてくれ、知らない生き物や植物を教えてもらい、すっかり「たかちゃん」の虜です(笑)
八瀬では山の探検や池の観察を楽しみました!そして、大きなお風呂も発見!!広い部屋で給食さん特製のうどんも食べ…あっという間に帰る時間……。
もっと探検したい!お風呂にも入ってみたい!山の上まで上がってみたい!たかちゃんともっと遊びたい!とまだまだやり残したことがたくさん!!もっともっといっぱい遊びたいという気持ちを膨らませて帰ってきました!
この子どもたちの気持ちを次の取り組みに繋げていきます………(^o^)/
さてさて、次はどんな楽しいことが待ってるかな~