HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 5歳児ゆり組 川遊び

ブログ・お知らせ

5歳児ゆり組 川遊び

8月6日に5歳児ゆり組で八瀬へ川遊びに行きました。気持ちのいい夏晴れのもと、八瀬野外センターのバス🚌に乗って元気に出発!!川遊びに向けてライフジャケットを着用し、園のプールで泳いでみたり準備万端でこの日を楽しみに迎えました!さぁ~いよいよ八瀬に到着です!!

  

初めは冷たく感じた川の水にもすぐに慣れて「気持ちいい~」と、ジャブジャブ入っていき、少しずつ流れを楽しむ余裕もでてきて、笑顔溢れる時間を過ごしました。

小さな魚🐠やオタマジャクシもたくさんいました!カエルも見つけてサッと捕まえて見せてくれていましたよ!さすが虫取り名人たちです!楽しい時間はアッという間で「もっと川で遊びたい」と、名残惜しそうに川を後にしました。

川遊びの後は歩いて20分ほど山を登り、八瀬野外センターに行きました。大きなお風呂で身体を洗い流してさっぱり🎵お部屋でほっこりしたら給食さんがあったかい煮込みうどんを作って待っていてくれました🍜

「お腹すいた~」と、沢山食べて「おいしかった~」お腹もいっぱい💕満たされました。

心地よい疲れで、気持ちよさそうに眠りにつく子どもたちでした。

目覚めたら、もう八瀬ともお別れです。冷たく冷えたゼリーをおやつに食べて、大好きな八瀬野外センターのたかちゃん(たかみ先生)ともお別れ&再会を約束して山を後にしました。

夏の楽しい思い出がまた増えた、ゆりぐみさんの一日でした🍉