HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 4歳児夏のとりくみ~夕方たんけん~

ブログ・お知らせ

4歳児夏のとりくみ~夕方たんけん~

4歳児ふじぐみの子どもたちの大きな取り組みとして夜の8時までみんなで保育園で遊ぶお楽しみがあります!

今年度は、クラスのお部屋に飾っている大きなおばけの「ばけたくん」とやり取りをするファンタジーの世界をみんなで楽しんでいます♪

そんな「ばけたくん」からの手紙で「暗くなったらピカピカに光れるから探しにおいで!!」という招待を受け、朝から夜までの特別な一日を過ごしました!

くす玉割りでにぎやかにスタート!いつもと違う特別なプールを楽しみ、スイカ割り、灯ろう作り、歌って踊って楽しい時間の後は、パーティーの夕ご飯!!

給食さんの力作です!!子どもたちもビックリ!!

そして暗くなるとグループのお友達と力を合わせ、「ぴかぴかのばけた」を探しに探検へ!!「めっちゃ光ってた~!!」「プレゼントが置いてあった~!!」と目を輝かせて教えてくれました!!

プレゼントは「びゅんびゅんゴマ」です!「やったー!」と大喜びの子どもたち★

最後は花火と灯ろうで夜の保育園はおしまい!素敵な一日をすごし夏の楽しい思い出ができました(^^)/