HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > お知らせ > 2021年度クラス製作紹介
2022年03月30日 (水)
カテゴリー:お知らせ
2月に行う予定だった製作展が新型コロナウイルス流行の影響で中止となりました。子どもたちの作品を楽しみにして下さっていた保護者の方々にはご理解頂きありがとうございました。製作展はできませんでしたが、各クラスや廊下を使用し製作品や絵画を展示させてもらいました。
他のクラスの展示も楽しんで頂ければと思い、写真での紹介になりますが、ホームページで紹介します!
《もみじ組》
(左)ペンを使いなぐり描き (右)体に好きな材料を選び貼り付けカラフルな衣装をまとった雪だるまを作りました。
《つくし組》
服の模様は筆で、顔のパーツは自分の思ったところに置いた色々な表情のししまいを作りました。
ぺんを使ってお絵描き。
《たんぽぽ》
筆を使い塗広げをし雪だるま作り。シールと画用紙を使い思い思いの場所に貼りユニークな表情の雪だるまになりました。
描画 目や手が描けるようになったり、お父さんやお母さんが絵の中に登場していました。
《さくら組》
生活発表会で慣れ親しんだ「てぶくろ」の世界をみんなで作り上げました。
《ふじ組》
「まるまるころころ」の絵本を読み、まるをふじ組のみんなに見立てて絵を描きました。
はさみとのりを使って画用紙を切り貼りして鬼づくり。
みんなと楽しんだ8時までキャンプを再現しました。
《ゆり組》
(左)鬼の版画。画用紙を切り貼りして鬼を作りました。(右)育てたお米の稲を使ったしめ縄。
毛糸の編み物に挑戦し、えんぴつたてを作りました。
一部だけの紹介となりましたが、子どもたちの製作から日々の様子や成長を感じてもらえればいいなと思います。